育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

刺し子デビュー

こんばんは😃

 

今日はなんだかとっても蒸し暑い❗️

曇ってるけれど湿度が高く、不快不快不快😅💔

 

そんな日は先日Instagramで知った刺し子の世界へ…

チクチクチクチク…

集中し過ぎて、また汗だくに💦

結局汗だくかい😂💦

9月なので、芸術の秋🍁ということにしたいと思います❗️

 

f:id:yonnayonna:20170905165112j:image

デビュー作は『七宝つなぎ』という図案の花ふきん🌼

 

〈日本の伝統刺繍・刺し子〉

かつては嫁ぐ娘に母親が刺し紡いだ『花ふきん』を持たせる風習があったとか♡✨

 

素敵ーー☺️♥️

そんな話ホッコリします♥️

 

残念ながら我が家には息子しかおらず、ですが😂笑

 

育児中って、やりたいことが中断中断でなかなか達成感を得られないけれど、

小さいものでも形になっていくとすごい満たされます🙌✨

 

 

家事はする気が起きないけれど(オイ)、刺し子は俄然極めたい‼️

 

 

手芸店でキットが色々売ってあったので、また見に行ってみよ〜💕

 

***

 

明日はいよいよ、木の家ベビマ‼️

7組参加予定です。

朝、パンの買い出しからスタート🏃‍♀️✨

またレポします☆

 

 ***

9月10月開催予定

さいとぴあ(育休中ママサークル内での活動)

育休中でなくてももちろんok!
9/22(金)、10/13(金)

いずれも10:00〜11:30
1回500円(オイル、吸水シート込み)

ベビマ後は 絵本や雑談も👍

 

木の家モデルハウス@西都

10/4(水)10:30〜12:30🔸new🔸

費用1000円
(オイル、吸水シート、資料、軽食込み)
余ったオイルは持ち帰れるよう、ミニボトルにしてお渡しします👍
軽食込みは木の家や会場だけです‼️
ゆーてもパンと茶ですが🥖🥖🥖😅

只今勉強中の骨盤底筋ダンスもご紹介します✨

 

対象は生後1ヶ月〜1歳前後のベビー&ママ

持ってくるものは、バスタオル、赤ちゃんのお出かけグッズ、抱っこ紐、ママの飲み物等。

 

 

うちの0歳児も一緒に参加です🙏

お会いできるのを楽しみにしてます🙌💕

 

▼お問い合わせ▼

参加希望・お問い合わせフォーム

 

追って連絡致します👍👍👍