育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

久しぶりのコストコ!ネットで予習していざ出陣!おすすめ品は??

こんにちは

yonnayonnaです★

 

師走ですね。

福岡、一気に寒波が押し寄せて、先日は初雪も*

毎朝お布団が恋しくて、アラームのスヌーズ機能を何回も見送ってしまいます。

子どもも朝寝坊で、朝の準備が更にバタバタ!!

 

12/5にベビマ開催したのですが、ベビマレポは改めてm(_ _)m

 

久しぶりのコストコ!平日朝は試食もスムーズ!(笑)

友人にお誘いいただき、本当に久しぶりにコストコへ行ってきました!

気軽に行ける距離ではないので、子が産まれてからは更に足が遠のき、、

 

ガソリン代や年会費を考えると、「これってお得なのか・・?」となり、更新してませんでした。

カードを確認すると旧姓のまま。どんだけ前なの(*_*)

 

なので、今回は便乗してショッピング、楽しかった~~

徒歩圏内にコストコがある方、本当に羨ましいです!

 

 

これまで土日にしか行ったことがなかったのですが、平日かつ朝は入店も店内を回るのもスムーズ!!

なんなら試食もスムーズ!!

犬のようにクンクンしながら(笑)試食コーナー制覇していきました。

 

さすがにお昼近くになると年末感漂う感じで。シニア層で混んでいましたが。

平日に行ける方は午前中が狙い目ですね。

 

個人的にグッときたのは60〜70代の男性トリオが「これこれこれ!このキムチが美味しいと!」とショッピングを楽しんでいたところです。

 

奥さんと来たのか?

それとも3人でコストコ会?

 

どっちにしろ可愛くてホッコリしました。

 

予習して狙っていた商品をゲット!念願のシェアは経済的かつ満足度高し!

 

▼私はコチラの日用品・食品を購入しました。

 f:id:yonnayonna:20171207121939j:image

  • 生餃子
  • カントリーフレンチホールウィートブレンド
  • ベーグル 4種類(ハニー、チーズ、ブルーベリー、チョコ)
  • レッドシードレスグレープ
  • プロポリススプレー
  • 重曹
  • 食洗器用洗剤
  • バジルペースト

 

この中で袋に小分けされたものが友人とシェアしたものです。

これぐらいの量が消費するのにも、お財布にもちょうど良いんですよね。

人が買ったものを見るのもまた面白い!

お店では素通りするものでも改めて見たり購入経緯を聞くと発見があります。

 

この中だと食品系は衝動買いです^^

パンコーナーの香り&試食でまずグラつき、そこへシェアというハードルの低さ。

それが要因ですね。

 

しかし悔いなし !!

むしろ大満足!!

 

その後は購入品でランチ。デザート付き。

f:id:yonnayonna:20171207120404j:imagef:id:yonnayonna:20171207120409j:image

 

 

全て大容量でアメリカ人みたいな内容(偏見)

ティラミスは半分で限界でしたが、帰宅後時間を空けて美味しくいただきました。

この日の母乳は大変なことになっていたことでしょう。

まぁたまには良し!

 

 この中で個人的に使用感が特に楽しみなのは重曹、プロポリススプレーです!

 

 まず重曹

 

こちらは食用グレードで6kg超えで1,000円ちょい!

これ、安いです!

ナチュラルクリーニングにハマってて、我が家では重曹の出番が多い!

食欲グレードなのでふくらし粉としてもつかえる!!

 

f:id:yonnayonna:20171207123037j:image

▲参考にしてる本です。

クリーニングのみならず、ベビーケアやママ用のナチュラルケアなんかも載ってて面白い。

アロマやハーブを合わせたレシピなんかも載ってます。

まずはバスボムと歯磨きペースト、作ってみたい!

 

 

そしてプロポリススプレー。

 

またまた風邪予防対策!←しつこい

マヌカハニーは高いけれど、これはスプレーで携帯しやすく手軽。

 30ml2本で1,300円ちょい!

喉がイガイガ、口内炎、風邪やインフルエンザの予防に効果ありとのことなので、期待してシュッシュしてみたいと思います。

 

味は濃いい少し刺激のあるハチミツ味。色も濃いい茶色。うがい液みたいな。

 

うちの 2歳児も嫌がることはありませんでした!

外出時シュッシュ、続けてみようと思います。

 

 

車から降りた後、9kg手前の赤ん坊を抱っこし、6kg超えの重曹、2kgの洗剤、その他諸々にさすがにウワーー…となりましたが。

 

 

次はオリーブオイル買おうかしら

(まーた重いやつ…)

皆さんのコストコ おすすめ品はなんですか?