育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

お久しぶりです!年始はバタンキュー(古い)でしたー

f:id:yonnayonna:20180126162412j:image

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

   いやいや遅いわ!

   もう2月なるわ!

 

/(^o^)\

 

こんな私ですが、今年もゆるく更新できたらと思います。皆さまのブログも楽しく拝見し、生活に役立てていきたいと思っています。

よろしくお願いしまーす🙏

 

年末年始は家族みんなで仲良く体調ヤンキーでした。

次男と私は更に仲良く…新年早々40℃の熱を出し、急患センターデビューしてきました。

初めて#8000小児救急電話相談にも電話し、受診相談しました!

(まぁーー繋がらないこと)

 

結果、インフルエンザは陰性でした。

 

それにしてもこの時期の急患センターは恐ろしいですね……(福岡市の急患センターに行きました)

 

泣き叫ぶ子ども、、

うなだれる大人でごった返していました。

 

陰性の結果を聞いた途端、突然周りが菌だらけに見えて(ォィ)逃げるように帰ってきました💨

 

ホッとしたものの、じゃあ何の熱??って逆にモヤモヤ。

 

痰切りと鼻水、抗生物質の粉薬を朝夜内服。

それなのに夜になると38.5℃以上が続く…

4日間毎日座薬入れる状態。

 

さすがにおかしいと小児科受診し、レントゲン撮ったところ、「軽い肺炎」?!

 

肺炎になってしまいましたー😭

 

10ヶ月、肺炎。入院は免れたけれど点滴デビューに母が泣きそう。

👨🏻‍⚕️「この高熱が日中も出てるようなら入院も考えないとだけど、夜だけなら点滴してみようか。点滴で良くなるやろう。」

 

先生の言うとおり、この日を境にどんどん調子は良くなりました!

今は元気過ぎるほど!

 

長男の時にこのような経験が無かったので、(病院通いは中耳炎ぐらい)アタフタしました。

肺炎にまでさせるなんて…母親失格、

と自分を責めました。

 

点滴姿なんてもうほんと可哀想で。

 

でも、仕事復帰を前に強くなろうとしてる!

頑張り屋さんだ!小さいのに偉い!

ありがとうね!

と感謝することで合理化。

 

もちろん、仕事復帰後もしばらく集団生活の洗礼を受けて、早退が続くでしょう。

 

その時も子どもの身体からのメッセージと思って、向き合いたいと思う出来事でした。

 

あ、ちなみに私の40℃は翌朝スッと引いたのです👩🏻何の熱だ?

 

小児科の看護師さんに、糸島市の急患センターは待ちが少なくて、福岡市より混んでないそうですよ」とアドバイスをいただきました。

 

糸島市寄りの福岡市西区にお住いの方ー!

急患センター行くことが無い方が良いけれど…

どうもそうらしいですよ!

 

 

感染対策として導入したグッズ

  • ダイニチの加湿器(HD-9017)
  • 電動鼻吸い器メルシーポット

 

加湿器(空気清浄機) は元々あったのですが、畳数足りず、ずっと30%台でした。

買い足して良かったです。

寝起きの喉カピカピが無くなりました!

おでこの吹き出物も落ち着いたような?これは関係ない?

 

 

鼻吸い器は、自分で吸うタイプ、電池式のタイプ(ベビースマイル)両方持っていたのですが、、思い切って購入です!

まだまだ慣れませんが、やはり高いだけ吸引力あります。

また別記事でレポ紹介できれば、、と思ってます。

 

 

あぁぁ、またアロマクラフトについて書く前に力尽きました😂

 

次こそ書きます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

yonnayonna