育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーキャリアーとベビーウェアリング

こんばんは! 秋晴れが続き、過ごしやすい季節到来ですあっとゆう間に寒くなっちゃうので、この時期はたくさんお出かけしたい‍♀️ 夏の日差しを避けて控えがちだったベビーとのお散歩も、ここぞとばかりに楽しんでいます。 ベビーカーより抱っこ紐派な私 エル…

『いとにぎわい祭り』に行ってきました

おはようございます☀9/24(日)、さいとぴあ・九大学研都市駅前・伊都イオンで開催された『いとにぎわい祭り』に行ってきました。今年は例年以上の来場者だったそうです もれなく私達親子も参加してきました‍♀️ 今年のテーマは『西都校区おめでとう!』㊗️ …

【開催レポ】わらべび@さいとぴあ&イヤイヤ期との格闘

こんばんはー今日はどっと疲れた土曜日です。寝かしつけで苦労し、やっとブログ更新できてます。 手強いイヤイヤ、でも永遠に続くわけじゃない 今日は事あるごとに、いつにも増してイヤイヤだった長男 お風呂でようやく仲直りし、終わり良ければ全て良しとは…

【参加者の感想】わらべび

更新が滞ってしまいました〜(゚∀゚) でも、これが私にとって心地よいペースなのでしょう。=マイペース 今後もこんな感じでゆるゆる続けていけたら良いな…☺️ 連休はバッチリみっちり、子どもと遊んで、、遊びまくって、、、連休明けは毎度のこと疲れが 美味し…

長男『良い匂ーい』なアロマで風邪撃破?

こんにちは 朝晩、だいぶ涼しくなってきた福岡です。 秋の虫、マツムシ?スズムシ?が鳴いて、耳にも心地良い風が吹いています。 リンリンリーンと。 長男は「セミが変な声でなきよう」と言っています。 セミじゃないですよー そんな長男くん。 季節の変わり…

【開催レポ】9/6木の家わらべび

こんにちは☔️ 昨日、今日とお天気グズグズ こんな日は家事チャンスタイム❗️ と重い腰あげてお掃除お掃除ー 昨日9/6は木の家ベビマ開催しました‼️ 2組キャンセルで6組の親子にご参加いただきました! (が、会場のキャパ的にはベストでしたね) こーんな感じ…

刺し子デビュー

こんばんは 今日はなんだかとっても蒸し暑い❗️ 曇ってるけれど湿度が高く、不快不快不快 そんな日は先日Instagramで知った刺し子の世界へ… チクチクチクチク… 集中し過ぎて、また汗だくに 結局汗だくかい 9月なので、芸術の秋ということにしたいと思います❗️…