育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

ベビーキャリアーとベビーウェアリング

こんばんは!
秋晴れが続き、過ごしやすい季節到来です🍂

あっとゆう間に寒くなっちゃうので、この時期はたくさんお出かけしたい🏃‍♀️🎶
夏の日差しを避けて控えがちだったベビーとのお散歩も、ここぞとばかりに楽しんでいます。


ベビーカーより抱っこ紐派な私🙋🏻
エルゴ2本(おさがり1本、トラベルタイプ1本)、スリング1本、おんぶ紐1本、既に持っています。

にも関わらず!!

2人目出産後、スリングでの密着抱っこにハマり。今回はベビーラップに手を出しちゃいました😅

ベビーラップとはなんぞや?
こういうやつです⬇︎


参考▷http://didymos.shop-pro.jp

ベビーキャリアーとベビーウェアリング

日本で主流の抱っこ紐といえばエルゴ!
最近は色んな新作が登場してますよね。
新生児用インサートが不要になってたり、通気性がアップしてメッシュ素材になってたり…
エルゴの難点をクリアしてってる👍


エルゴやベビービョルンのような吊り下げタイプや腰ベルトの抱っこ紐をベビーキャリアーcarrier


それに対し、スリングやラップ、兵児帯などを用い、布をまとうように赤ちゃんを抱っこやおんぶする方法をベビーウェアリングwearing と言います。

どちらが良い悪いではなく、どちらも得意不得意がある、といった感じです。
なので欲張りな私は、スリングもラップもエルゴも使いわけます☺️

ディディモスは購入前に2週間レンタル!

ベビーラップ、見れば見るほど色んな素材や柄があり、可愛い💕
しかしお値段は可愛くありません。
それに難しそうだし、使いこなせるか分からない☹️

そんな時にこの2週間レンタルサービスはオススメです。

こーんな感じで届きます。

メールでのアドバイスや、スカイプ講習付きで1800円。

ディディモスはベビーラップでは最大手?ではないでしょうか?
国産ベビーラップだと北極しろくま堂なんかもあります。


私はスカイプ講習は利用せず、YouTubeInstagramで巻き巻きする様子の動画を見て練習しました。メールで画像添付し、アドバイスをいただきました。

あと!布地サンプルも付けてほしいとお願いしたところ、一緒に5種類届きました✨




母、勉強中✍️
髪引っ張らないでーー🤣
でもこの高い位置でのおんぶ、なかなかキャリアーだと難しいんですよね〜


14キロもおんぶ💦
足バタバタ😆
ディディモスのベビーラップは年齢制限なし!
なので、防災グッズとして持っていても役立つかも!

そしてこのレンタル期間に巻き巻きが上達し、メールで布地の相談にも乗っていただき、、カッコイイと周りから褒められ、、、
お調子者は完全に購入するモードに🤑


届きましたー♡結局買っちゃったー

悩みに悩んだ布地はヘンプ混の『ミスティックペトロール

年間通して暖かい九州で使用することや、大きめベビーをホールドするのにも最適とのアドバイスを受け、決めたのですが、これがほんとに良い!

最高ーなおんぶ心地👍💕
密着してるから軽い軽い!
次男おぶって一緒に料理🍳
おんぶで五感が鍛えられそうです。

また機会があればレポするかも?
では今日はこの辺まで🙋🏻

※------------------------------------※

10月のベビマは両日とも少し空き有ります!

ご検討の方はお急ぎくださいね♡
参加希望・お問い合わせフォーム