育児も仕事も趣味も楽しむ!ワーママブログ

日々のこと ゆるーく自然療法取り入れて暮らしてます

【開催レポ】9/6木の家わらべび

こんにちは☔️

 

昨日、今日とお天気グズグズ💦

こんな日は家事チャンスタイム❗️

と重い腰あげてお掃除お掃除ー💨💨 

 

昨日9/6は木の家ベビマ開催しました‼️

2組キャンセルで6組の親子にご参加いただきました!

(が、会場のキャパ的にはベストでしたね😅)

 

こーんな感じの素敵空間💕

f:id:yonnayonna:20170907131558j:image

 

モデルハウスの方にも助けていただきながら🙇🏻‍♀️✨無事に開催することができました‼️

(なんと、ウェルカムドリンク付きで迎えてくれました😭💕)

 

パッチテストの間に、アイスブレイクで『我が子のキュンポイント・キュンシチュエーション』を一言ずつ紹介してもらいました💕

みんなでホッコリ☺️

 

うちの子こんな可愛い〜〜😍って誰かに言いたくないですか?私だけ?笑

 

ちなみに私はー☺️(言いたい人)

次男のプリプリムチムチお尻にキュン♡

●恋人つなぎをしないと寝られない長男にキュン♡

 

それぞれの発表に、話す側も聞く側も、ニヤニヤしていました笑

 

 ***

肝心のベビマ中の写真は毎度のことながらありません🙇🏻‍♀️(私自身、アシスタントのベビマに必死で💦)

 

でも皆さん、わらべうたをしっかり口ずさみながらマッサージしてくれました🙌💕

 

ベビーも、ママも癒し癒されるベビマ♡

是非是非、お家でも続けてほしいな〜♡

 

ベビマ後は骨盤底筋を鍛える効果もある体操でリフレッシュ💃✨

真ん中の人が私です😅

(1番汗かいてました😂💦)

簡単なステップなんですが、本気でやると結構汗いて効きます〜

f:id:yonnayonna:20170907131658j:image

 

その後は軽食、お茶しながら雑談〜🗣

ベビ達もまったりウトウト…

f:id:yonnayonna:20170907131715j:image

 

遠くから参加してくれた方もいて、また来たい!のお声までいただいて…😭✨
感謝です♡

 

不手際もあってはちゃめちゃ進行でしたが、私の方が楽しませてもらいました❗️

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

***

 

木の家会場はコチラ⬇︎

サイエンスホーム福岡西店 ~不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホームグループ【木造注文住宅】

 f:id:yonnayonna:20170907134754j:image

宿泊体験もできるそうです👍

我が家も検討中😎

 

次回木の家ベビマは10/4(水)10:30〜12:30予定です!

資料、ミニオイルボトル&軽食のおみやげ付きで1000円です。

(今回はヒッポー製パン所でした)

 

さいとぴあサークルでは9/22(金)、10/13(金)10:00〜11:30を予定してます!

どちらも生後2ヶ月〜1歳ぐらいまでご参加いただけます❗️

 

お気軽にお問い合わせくださいね〜🙋🏻

お問い合わせ・参加予約は⬇︎

参加希望・お問い合わせフォーム

 

 

ミニオイルの中身はコレです⬇︎

スイートアーモンド70ml◆

スイートアーモンド70ml◆

 

 伸びがよく、使いやすいです👍

余ったらママのスキンケア、ヘアケア、マッサージにも👍

家でマッサージする際はなるべく植物性100%のものを選んであげてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🏃‍♀️💨

 ではまた🙌